· 

自家製ドレッシング(2019年1月一部修正)


久しぶりにドレッシングを作りました。

 

学生時代(特に中学高校時代)、実家のドレッシングはハードな味のものでした。

私の肉好き全盛期で、野菜の味を純粋に楽しもうなんて興味は全くない年頃に母親が作ってくれたドレッシングは、いわゆる肉に負けないインパクトがあり、美味しかったです。

 

今になって、そこまでガツンとくるドレッシングをいつも食べたいかというと、そうでもないのですが、たまに食べたくなる時があります。

大人になってから、たまーにビッグマックを食べたくなる感覚に似ているんでしょうか。

 

久しぶりにドレッシングの味にがっついて、美味しかったです。

作り方は以下の通りです。

 

<用意するもの>

・マヨネーズ

・ケチャップ

・酢

・サラダ油

・コショウ

・味の素

 

<作り方>

・マヨネーズとケチャップを同量皿に開け、よく混ぜます。

・酢を適量加え、更によく混ぜます。

・コショウ、味の素、を適量入れます。

・味見しながら、好みに応じてサラダ油を加えます(酸味を抑えます)。

・出来上がりです。

 

男子学生(の親御さん)にオススメですよ。

 

#2019年1月2日、一部修正しました#

・用意するもの、作り方にサラダ油を加え、塩を無くしました。

 (正月に里帰りした時に記憶違いが判明したため修正いたします。失礼いたしました。)

 

-----------------------------------

料理撮影承ります。

 

店舗でスタジオ並みのストロボセッティングを組み、料理の色艶を引き出します。

年間200件ぐらいのペースで料理を撮影しております。 

 

お気軽にお問い合わせ下さい。

 

https://www.pho-kitchen.info/

-----------------------------------