· 

初詣と王将の餃子


新年あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いいたします。

 

本日は初詣に行ってきました。

JR下総中山駅(千葉県船橋市)を降りて10分ぐらい歩いたところにある、大本山中山法華経寺という所に行くことが多いです。

その帰りにいつも、駅前の王将で晩御飯を食べて帰ります。

 

今年もそのルートを辿ったのですが、今日行ってきて改めて思ったのが、ここは、関東の王将でも別格なぐらい、かなり美味しいと思っています。

 

関西出身の殆どの男は、王将にかなりお世話になっていると思います。

もう少し言うなら、関西人には王将の餃子の血が流れていると言っても過言ではありません

(嘘ですスミマセン)。

 

そんな私にとって、この「餃子の王将 下総中山駅前店」は、他の関東の王将と比較しても抜群に美味しく、特に焼き餃子の美味しさは、生まれて初めて王将で餃子を食べたのと同じ感動が蘇るぐらいの、とても素晴らしい味です。

ちなみにここは他の料理も美味しく、今回初めて注文してみた「餃子の王将ラーメン(醤油豚骨)」と「極王焼そば」は、どちらも抜群に美味しかったです。

 

「餃子の王将ラーメン(醤油豚骨)」のごく普通でありながらこってり過ぎず、それでいて適度な脂っこさがある絶妙な感じは、他ではなかなか味わえないと思います。

「極王焼そば」はそばの食感が独特で、ちょっと味わったことが無い感じです。

とにかく一度食べてみていただきたいです。

 

餃子の王将は、関東では 下総中山駅前店 が抜群に美味しいという独断と偏見に満ちたお話でした。

 

という訳で、本年もよろしくお願いいたします。

 

-----------------------------------

料理撮影承ります。

 

店舗でスタジオ並みのストロボセッティングを組み、料理の色艶を引き出します。

年間200件ぐらいのペースで料理を撮影しております。 

 

お気軽にお問い合わせ下さい。

 

https://www.pho-kitchen.info/

-----------------------------------