· 

鮭パスタ・クリップオンストロボ2灯テストを兼ねて撮影



うちでよく食べるメニューのひとつ、鮭パスタです。


作り方は、いたって簡単。

・パスタを茹でてサラダ油で馴染ませてお皿に盛る。

・鮭をフライパンで炒めてパスタの上に盛る。

・カイワレをパスタの上に盛る。

・完成。

です。


特に味付けをしていないパスタと鮭の組み合わせが、味的にも食感的にも絶妙で、むちゃくちゃおいしいです。

同じパターンで、さんまパスタ、サバパスタ、なども作っており、我が家の超定番メニューです。


クリップオンストロボ2灯ライティングのテストがてら、その鮭パスタを撮影してみました。

お皿の中が、とっちらかっていることは突っ込み無しでお願いします。笑。


まずは私の鮭パスタ。

 

Nikon D750   AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR ニコン スピードライト SB-910 2灯使用

 

特徴としては、鮭をまる1匹分、乗せています。

食事は基本、かじった部分に旨味を感じるという私の経験上、まるまるお皿に乗せた鮭をかじりながら、パスタと一緒に食べていきます。

 

一方、こっちは妻の鮭パスタ。

 

Nikon D750   AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR ニコン スピードライト SB-910 2灯使用

 

違いは一目瞭然ですね。

鮭をほぐしてからパスタに乗せています。

 

どうも妻は何でもほぐして食べるのが好きなようで、おせんべいもほぐして食べています。

ちなみに私はおせんべいも、ほぐさずにかじって食べないと気が済まないたちです。

 

 

----------

撮影データ

Nikon D750   AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR

ニコン スピードライト SB-910 2灯使用