· 

飲食店での料理撮影風景



暑いですね。

みなさんいかが、お過ごしでしょうか?


7月迄は、8月に入ってからお盆前までの撮影依頼が殆どありませんでした。

カレンダーの予定がほぼ真っ白で、皆さんお盆休みに向けて順調に動いているなあと思っており、私も8月前半は夏休みだなあと思っていました。

しかし、8月に月が変わった途端に、8月前半のお仕事を、急遽何件か頂きました。


その中のひとつが、飲食店情報誌の撮影です。

撮影させて頂いたお店さまに私の撮影風景を取り上げて頂きました。


http://andiamo-per-ombra.blogspot.jp/2015/08/andiamo-per-ombra.html


1枚目に写っているのが私の撮影風景です。

2枚目以降の料理写真は私が撮影したものではありませんが、情報誌には私が撮影した写真が掲載されます。


このような情報誌の場合、1店舗あたり、短い場合だと15分ぐらいで撮影を終えて次に行きます。

長くても40分ぐらいです。

それぐらいで終えないと間に合わないようなスケジューリングを先方がされてきます。


暑い夏に、なかなかハードな仕事です。

この仕事をする時は、とにかくスピード重視で動きます。


不思議なのは、時間たっぷりあるような仕事はあまり無いとしても、時間に追われた方がそれなりに良い結果を出せる場合があるということです。

それについては、今後、課題かもしれません。


にしても、暑いですねー。