· 

グルメサイトのカメラマン



グルメサイト、某ぐ◯◯びの撮影で、とある飲食店を訪問しました。

一時間後に別のグルメサイト、某食◯◯グのカメラマンがやってくるということで、どんな人が来るんだろうと少し気にしながら撮影していたら、何と顔見知りでした。

この業界、狭いなーとしみじみ思いました。


私が一時間弱ぐらいで料理の撮影を終えたのですが、そのカメラマンが撮影を終えないと内観や外観を撮ることが出来ません。

ですので、機材を片付けて、撮影を見ながら待っていました。


普段、人の撮影を見ることはあまり無いので、とても新鮮でした。

カメラの扱いひとつにしても、ストロボのちょっとした使い方にしても、人によって全然違います。

人の撮影を見ると、自分の襟を正そうという気持ちになります。


そして何よりも、話できたことが嬉しかったです。

こういう出会いは、なかなか珍しいと思います。

 

 

PENTAX K-3  smc PENTAX-DA★ 55mmF1.4 SDM


PENTAX K-3  smc PENTAX-DA★ 55mmF1.4 SDM