· 

コース料理 11カットの撮影


某グルメサイトの撮影で、コース料理 11カットを 2時間で撮り切ることができました。

過去最高だと思います。

 

店舗様の段取りに感謝するとともに自分もちょっと褒めてあげたいです。

通常、コース料理は、一発OKを頂いたとしても1カット 15-20分程度かかります。

2時間だとMAXで 6カットぐらいが平均で、もっと少ないこともありますし、時には多いこともあります。

お店の方に、撮影するコースに必要な料理を何処か一箇所にまとめていただき、品数のチェックをしていただいた上で、並べるのはこちらで行いました。

ご自分で並べられる店舗様もたまにいらっしゃいますが、殆どはカメラマンが並べます。

コース料理は 1カットに 1時間以上かける店舗様もいらっしゃいます。

そういう場合は最初から 1カットに 1時間ぐらいでお見積もりしています。

 

-----------------------------------

料理撮影承ります。

 

店舗でスタジオ並みのストロボセッティングを組み、料理の色艶を引き出します。

年間200件ぐらいのペースで料理を撮影しております。 

 

お気軽にお問い合わせ下さい。

 

https://www.pho-kitchen.info/

-----------------------------------