· 

パソコンのモニター購入(EIZO CG2420)


最近パソコンのモニターを購入しました。

 

理由は、納品に AdobeRGBが必要になったからです。

これまで AdobeRGBは取り扱っておらず、ほぼ知識がなかったため、EIZOというモニターを扱っている会社の銀座ショールームに行き、ベテランスタッフにモニターを触りながら色々と教えていただき、そのまま帰りにスタジオショップで購入してきました。

 

CG2420(リンクはこちら)というタイプで、Adobe RGBを 99%カバーしている上に、キャリブレーションセンサーを内蔵しており、特に仕事に使うのには非常に便利です。

キャリブレーションは細かい設定を一切しなくても、ソフトがほぼ勝手にやってくれます。

 

プロカメラマンの方にはオススメですよ。

ちなみにヨドバシなどには売っておらず、スタジオショップなどで購入する必要があります。

 

-----------------------------------

料理撮影承ります。

 

店舗でスタジオ並みのストロボセッティングを組み、料理の色艶を引き出します。

年間200件ぐらいのペースで料理を撮影しております。 

 

お気軽にお問い合わせ下さい。

 

https://www.pho-kitchen.info/

-----------------------------------