· 

成功とは何か?与沢翼さんとさかなクンさん


成功とは何か?

 

私には難しい問題です。

人によって違うのは当然として、私にとっての成功の定義を言葉にしてみました。

 

「思春期よりも前の自分の人間性と欲望を大切にし、それを実行できる状況に自分の身を置き、生計を立てられていること。」

となりました。

いかがでしょう?

 

思春期よりも後の欲望に影響されることなく感性を研ぎ澄ますことができるのか、を大切にしているということです。

自分の写真を貫くための大切な部分は、思春期よりも前に発生した疑問やときめきから来ていると思ったからです。

 

その考えに気付かせてもらったのがさかなクンさんと与沢翼さんです。

お二人の著書やwebでの情報を最近、追いかけています。

 

詳しい内容は機会があれば取り上げたいと思いますが、ご本人の著書などをご購入されるのが最も分かりやすいかと思うので、私は何も言わない方がよいかもと思っています。

 

 

-----------------------------------

料理撮影承ります。

 

店舗でスタジオ並みのストロボセッティングを組み、料理の色艶を引き出します。

年間200件ぐらいのペースで料理を撮影しております。 

 

お気軽にお問い合わせ下さい。

 

https://www.pho-kitchen.info/

-----------------------------------