· 

料理「動画」撮影を正式に承ります

 

料理「動画」撮影を正式に承りますので、料金表を作成しました。

是非ともご活用いただければと思います。

 

 

 

 

これまで公に動画撮影をしていることは言っておりませんでした。

普段から写真撮影のご依頼を頂いているクライアント様から動画撮影のお問い合わせを頂いた場合に、そのご要望にお答えする形で動画撮影を行なっておりました。

  

動画の撮影でスチールをメインでやってきたカメラマンの立場から思うのは、とにかく事前の準備と事後の編集が、写真とは比較にならないぐらい大変なことです。

特に撮影前の意識合わせはきちんと行う必要があって、行き当たりばったりではうまくいかないという実感が写真の何倍も大きいです。

 

周辺環境も含めた機材への投資も、写真より大きいです。

 

なので 2,3時間の撮影で、写真の料金が 3万円ぐらいのフォトグラファーでも、動画だと 15万円ぐらいの料金になる人は沢山見ていますし、そうなる事情はカメラマン側としてとても理解できます。

ただクライアント様からすると、写真とそんなに変わらない意識で依頼をしたいという気持ちがあるのも見てきました。

 

そこで私にできることは、まずは10万円程度でできることを考えようということでした。

撮影時間が 3時間程度で、前後作業と打ち合わせを含めてその金額を目安に金額を決定し、今回提示させていただきました。

( 2020年 12月現在)

 

料金表を作成しましたので、是非ともご活用いただければと思います。

( こちら です。)

 

 

サンプルは用意しておりますので、是非ともお問い合わせください。

 

どうぞよろしくお願いいたします。

 

-----------------------------------

料理撮影承ります。

 

店舗でスタジオ並みのストロボセッティングを組み、料理の色艶を引き出します。

年間200件ぐらいのペースで料理を撮影しております。 

 

お気軽にお問い合わせ下さい。

 

https://www.pho-kitchen.info/

-----------------------------------